医院名 ホワイト歯科
院長名 山田 哲彰
診療内容 一般歯科、矯正歯科、歯周病、ホワイトニング、予防歯科、小児歯科、インプラント、レーザー治療
所在地 愛知県 名古屋市守山区川村町 145 熊沢ビル1階
電話 052-794-6480

診療時間のご案内

日/祝

▲土曜の午後は18:00まで
休診日/日曜・祝祭日・木曜
※祝祭日のある週は木曜診療あり

確実かつスピーディに
感染予防ができる
クアトロケアを導入

歯科医療先進国・ドイツで生まれたクアトロケアはその強力な洗浄力で、手洗いでは除去しにくい汚れをしっかりと落とし、院内感染のリスクを大幅に低減させることができます。
歯を削るドリルは一度使うたびに奥の方まできっちり洗浄するので、安心して治療を受けていただけます。
また、およそ10分ほどでしっかり滅菌できるモードもありますので、例えば患者様に治療計画をご説明しているうちにも滅菌を完了させることができ、お待たせする時間を減らせ、全体の治療時間を短縮させることも可能です。

• パノラマレントゲン

パノラマレントゲンにより、歯や顎の骨全体の様子を撮影できます。撮影したデータからは、骨の高さや厚み・神経が通る位置・鼻腔や上顎洞の様子などが明らかになり、より精密なインプラント治療の実現に役立ちます。また、従来の機器に比べて、被ばく量も非常に少なく、鮮明な画像を撮影できるのが特徴です。

• 滅菌器

歯を削る機器などは細かな形状をしています。そのため普通に洗浄しただけでは汚れが取り除けません。その際に、滅菌器を利用すれば、真空状態を作り出すことで複雑な機器の隅々まで滅菌できます。

• 口腔外バキューム

口腔外バキュームによって、治療の際に発生する唾液や血液、歯の削りカスなどを吸い込みます。クリニック内を清潔な状態に保つために欠かせません。

• CO2レーザー

レーザーのエネルギーは組織の浅い部分に作用し、歯ぐきの切開や殺菌などにおいて、スピーディな治療が期待できます。また、医療用メスに比べて、傷口が小さく、出血量の少なさや止血のしやすさも、レーザー治療ならではのメリットです。治癒を促進する効果も期待でき、患者様の身体にかかる負担を抑えてくれます。

• セファロX線

頭部を正面および横方向から撮影でき、歯が生えている向き、顎の骨の形や角度などを分析できます。特に矯正治療において、より精密な検査を行うために欠かせないレントゲン機器です。

• 超音波スケーラー

超音波スケーラーとは、超音波の振動を利用して歯石を破壊する治療器具です。歯肉縁上(歯ぐきよりも上の箇所)や歯肉縁下(歯ぐきの内側・歯周ポケット内)など、歯に付着する歯石を徹底的に除去していきます。

提携先医院一覧

当院では、高度な専門的診断や治療、口腔内手術などが必要となった場合、下記の医療機関を紹介させていただいております。

• 名古屋市東部医療センター
  • 春日井市民病院